ほっこりの基本理念
すべてのお客様に『最良のおもてなし』を提供すること
お客様の喜びを、私たちの喜びとすること
ほっこりの行動指針
『整理・整頓・清潔・清掃・作法・躾』の徹底
『和』を重んじる
『凡事徹底』
ほっこりの行動方針
『おもてなしの心』ご来所の皆様へおもてなしの心
『尊敬の心』ご利用者様への尊敬の心
『配慮の心』ご家族様への配慮の心
『感謝の心』スタッフ及び、ご関係者様への感謝の心
『謝罪の心』過ちに対して、誠意をもって謝罪する心
『共存の心』競争ではなく、創造し貢献する共存の心
最大のこだわりは、スタッフの品位と品格
これら全てのこだわりは
『最良のおもてなし』を提供するため
ほっこりのスタッフ紹介と各自の想い
藤野 恵津
(ほっこり高槻栄町)
生活相談員 兼 介護職員
介護への想い
昔、祖父から「人は生かされている」と言う事をよく言われました。沢山の人に支えられ、助けられながら今の私があります。老いは必ず誰にでもやって来るものです。私自身もいつ何時、誰かの手を借りる日が来るかもしれません。これまで多くの人生を歩んで来られたご利用者様と、ここほっこりで出会えた事、少しでも手助け出来る事に大変嬉しく思います。
私に出来る精一杯の気持ちをご利用者様にお届け出来る様、日々勤めていきたいと思います。
石 雅章
(ほっこり高槻栄町)
管理者 兼 生活相談員
介護への想い
私は、自身の交通事故をきっかけに、介護の世界に飛び込みました。私がリハビリに通うなか、落ち込んでいた時に、一人のおばあさんが「にぃちゃんは、若いから大丈夫、元気出さな。」と声をかけて下さいました。その言葉が、私を勇気づけ動かしてくれたのです。その後、私にできることは何かを考えた時、まず思い浮かんだのは、おばあさんに頂いた言葉への恩返しでした。おばあさんとの出逢いがあったから、今の私がいます。だからこそ出逢いは大切にしたいです。
平井 一也
(代表取締役 兼 生活相談員 兼 介護職員)
(介護コンサルティング・運営相談)
介護への想い
『心にゆとりを・・・』
この事が“ほっこり空間”を作る原点です。
まず、自分自身が心豊かであること。
この事が、全ての方々を受け入れる体制を作り、些細なことに気付き、時には頼られ、そして笑顔をお届けできる。安心・安全な空間を作り、地域の皆様にお役に立てる存在になりたい。これが私の介護への想いです。
更に、介護に対するこだわりは、人に喜んで頂くためにはどうしたらいいか。人にお役に立つためにはどうしたらいいか。皆さんが来たいと想う事業所になるためにはどうしたらいいか、スタッフ同士が働きやすい環境は・・・など、常に相手の目線に立って考える意識をすることにこだわりを持っています。『満足』だけでなく、『感動』をお届けできる事業所を作りあげる為にこだわり抜きます。
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